今日の内なるメッセージ【人それぞれの基準】

2018年7月5日



よかれと思ってしたことなのに


嫌な思いをしたことは

ありませんか?



よかれと思ってしたことなのに


相手から良い反応がないと

腹も立ちます



しかし【よかれ】の基準は

人によって違います



あなたの【よかれ】は


相手にとっての【よかれ】では

ない場合もあるのです



「善いも悪いも

人によって基準が違う」


ということです



「よかれと思って…」

と同じように


悪気はないのに


相手から

悪くとられる場合もあります



これも【悪気】の基準が

人によって違うからです



あなたと相手とは

基準が違う


人それぞれの基準がある



傷付かないコミュニケーションを

うまく取ってください



2018年7月5日(木)


スピリチュアルカウンセラー

津田啓子(つだけいこ)




あなたが

「善いことをした」


と気持ちがよければ

それでいいのです


あなたが満足ならば

それでいいのです



相手にも

同じことを求めなければ


腹が立つこともないのです



また悪気はないのに

相手を怒らせてしまった場合は


素直に謝ればいいのです



悪気がなかったことを

主張すればするほど


相手には伝わらなくなります



意地を張らなければ


あなたの心は

相手にも伝わります



■バックナンバー活用法

バックナンバーより


あなたが気になるタイトルを

選んでみてください


それが

今のあなたに必要なメッセージです