今日の内なるメッセージ【脳の回路を整える】

2018年7月14日



最近、「忙しい」が

口癖になっていませんか?



忙しいと

集中力がなくなります


そして心も乱れ

イライラにつながります



一日の中の

ほんの5分でいいのです


脳の回路を整える時間を

つくってください



■脳の回路を整える方法


椅子に座って

まずは身体の力を抜きましょう


この時

目は閉じてください


そしてご自分の呼吸に

意識を向けましょう



あなたの呼吸は

速くなっていませんか?


呼吸が

浅くなっていませんか?



呼吸が整ったら


次に

足の裏に意識を向けましょう


足の裏が

床に着いていることを


意識しましょう



足の裏が

暖かく感じられたら


意識はちゃんと

足の裏に向けられています



これらの流れを

ゆっくり呼吸しながら


5分かけて行ってください



たった5分

これを行うだけで


集中力は戻ってきます



ぐちゃぐちゃになった

脳の回路を


整えることが出来ます



「忙しい」が

口から出そうになったら


脳の回路を整える合図です



2018年7月14日(土)


スピリチュアルカウンセラー

津田啓子(つだけいこ)




「忙しい」は

身体の忙しさだけではありません


あれこれ色々考えて

焦りや不安な状態も


心が「忙しい」になります



その時は
【ため息】が出るはずです


ため息は


「そろそろ脳の回路が

ぐちゃぐちゃになりますよ」


と、あなたの心からの

メッセージなのです



ため息も

脳の回路を整える合図です



■バックナンバー活用法

バックナンバーより


あなたが気になるタイトルを

選んでみてください


それが

今のあなたに必要なメッセージです