今日の内なるメッセージ【ケアをする】

2018年9月6日



毎日よく動かしている

【からだ】


毎日いろんなことを考えている

【あたま】


毎日いろんな感情が出てくる

【こころ】



忙しさのあまり

ケアすることを忘れていませんか?



毎日のせわしなさや

余裕のなさで


疲れが出てきていませんか?



からだ、あたま、こころ


どれかが疲れていると

いい時間は過ごせません


笑顔で楽しく過ごせません



しっかりとケアをして

活力を養いましょう



美味しいものを食べる


ひとりになる時間をつくる


深呼吸をする


好きな香りに囲まれる



ケアの仕方は

たくさんあります



あなたにあった


そしてあなたが

心地いいと思うことを


やってみてください



からだ、あたま、こころを

こまめにケアをして


あなたらしい毎日を

過ごしてください



2018年9月6日(木)


スピリチュアルカウンセラー

津田啓子(つだけいこ)




台風21号で、私の大切な友人は


未だ停電が続いた状態で

過ごしています



昨夜、その友人から


「アロマキャンドルの灯りで

まったりしてます」


と連絡がありました



そして


「こんな状況ですが

『あるもの』探すと


いっぱいあることに気づけました️」



ちゃんと自分で

自分のこころが疲れを出さないよう


ケアをしている友人を

本当に素敵と思いました



どうか…

どんな状況にあっても


自分自身に優しくあってください



自分自身に優しくすることが

一番のケアです



■バックナンバー活用法

バックナンバーより


あなたが気になるタイトルを

選んでみてください


それが

今のあなたに必要なメッセージです