メルマガ<第67号>大浄化


台風18号が急カーブして
見事に日本列島を縦断していきました。


近畿もコースに入って
ものすごい風でした。

 

地上のほこりをすべて巻き上げるかのような
ものすごい風!

 


普段は「まぁ~大丈夫かな」と思う私なのですが
今回は怖さを感じ

 

久しぶりに、とても良く効くと信じている言霊を
繰り返し繰り返し、唱える私がいました。

 


「すべてをお任せします

良き方向にお導きください」


そんな意味の込められた言霊ですが

 

何度も唱えると
落ち着くものですね。

 


「メッセージを降ろせるのなら
怖いものはないのでは?」

 

とよく言われるのですが
とんでもない!

 

怖がりで心配性で・・・(笑)

 


それに、人様のことはわかっても
自分のことはわからない!

 

これ、本当です。

 

だから

助け合いが必要なんでしょうね(^_-)-☆

 

 

さて、今日14:30に新月を迎えます。


ナント!
新月を迎える1分前の

14:29~ボイドタイムです。

 


ボイドタイムの間にゆっくり
「私は今、何を望んでいるのか?」を確認し

 

お願いごとを考えたいと思います。

 


ボイドタイムの時間や

過ごし方、お願いごとの書き方は

 

ホームページの新月満月カレンダーまで

 


つだけいこの「やすらぎカフェ♪」<第67号>

大浄化


8月は一つのことが完結するエネルギーでした。

 

その中で重要なことは
【要らないものは手放す】

 

そして【新しいものを迎える準備】

 


8月に
「あなたにとって今、手放すものは何?」

 

 

そんな問いかけをされているかのような出来事


ありませんでしたか?

 

 

手放した方が楽・・・

と思えるような出来事


やってきませんでしたか?

 


■【手放すもの】と【迎え入れるもの】は何?


ご自分と向き合っていただく時間として


【パーソナルレッスン】というのを

させていただいているのですが

 

8~9月は示し合わせたように
受けてくださっている方々、共通のテーマでした。

 

※パーソナルレッスンの詳細は
セッションメニュー」をご覧ください。

 

 


今まで気にしていなかったことが
急に浮き彫りになってきたり

 

急に不安になるような出来事があったり

 

抑えていた怒りが
表面化するような出来事が勃発したり

 

人間関係に変化が訪れたり。

 


しかし、これは
【手放すもの】を再度確認させられた感じです。

 

 

 

8月は【手放すものの確認】

 

9月は【それをどう手放すのか?】

 

 

本当に手放すものなのか?

 

手放さなくても
共生関係を築いていく方法はないのか?

 


9月は更に
もう一つテーマがありました。

 

【手放した後に、どんな新しいものを迎え入れるのか?】

 


9月は
【自分に合った手放し方法】と

【迎え入れる新しいものの確認】

 

 

そんな感じでレッスンをさせていただいた方が
多かったように思います。


■大切な気付きをいただきました!


不思議な話なんですが 

レッスンを受けてくださっている方々・・・

 

ものすごくいいタイミングで
レッスンの予約を入れられるんですよね~

 


9月10日から実は
【停滞していた物事がサクサクとスムーズに動く】

 

こんなエネルギーだったのですが

 


エネルギーの節目を
まるでキャッチされたかのように

 

その前後

妙にレッスンの予約が入るのです(笑)

 


そして
8日~秋分の日の前日22日まで

 

エネルギーの流れを読まれたかのように
レッスンやセッションの予約が入っているのです。

 


本当に不思議ですが
予約を取られた方々にお聞きすると

 

 

「何故かレッスン受けなきゃ!になるんです(笑)


それがきっと

今のベストなタイミングなんだと思います」

 

 

「今!ってひらめいたんです!」等・・・

 

 

ほとんどの方が
「今がタイミング!」と思われたようです。

 


なるほど、そうひらめいたら
「即、行動!」なんですね!

 


それを聞いて
とっても大事なことを私は思い出しました。

 

 


21世紀を迎える前までは(つまり20世紀)


レッスンやセッションで

「即!行動!」「思い立ったが吉日」


これが

チャンスを逃さない方法の一つですよ~!

 

チャンスを

ベストなタイミングでつかむ方法!


直感やひらめきで動くことも大切ですよ~!

 

 

ってお伝えしていたなぁ~

 


【自分の直感を信じること】

 

そうすると
不思議なシンクロの重なりが起こるんですよ~!

 


なんてことも
併せてお伝えしていたことを思い出しました。

 


お伝えしていたことを
そのまま実行してくださっていた・・・

 

そのことに改めて大感激し


お伝えしていた私自身が
忘れてしまっていたことを反省しました。

 

お恥ずかしい限りです・・・(-_-;)

 


「これからは、ひらめいたことは
ベストなタイミングと考えて即実行しよう!」

 


そう決意(?)をすると


【手放すもの】と【新しく迎え入れるもの】が

一点の曇りもなく見えてきました!

 

「これだ~!」って(笑)

 


大切な気付きをいただき

 

おかげさまで、しっかり手放し

しっかり迎え入れる準備が整いました。

 


なんだか、とっても
スッキリした気分です。

 


今回の気付きをいただいたおかげで

 

今まで我慢して関わってきた
苦手なエネルギーに対し

 

逃げることなく、向き合い
自分で納得して手放すことが出来ました。

 


スッキリした後に残ったものは
ワクワク感でした!(笑)

 


このワクワク感を使って
ひらめいたことを即実行!

 

とっても楽しみです♪

 

 

今回の私のように

 

手放すことの発見は


自分で気づくのではなく

周りの人から教えられることが多いようです。

 


大切に関わってこられた方はもちろんのこと

 

苦手な相手さんからも
気付きをいただくことがあるようですよ!

 


苦手な相手さんからの言葉って
本当に入ってこないのですが(笑)

 

それを敢えて!
その言葉に耳を傾けてみてください。

 


真髄を突き抜けるような気付きが
得られるかもしれませんよ!

 


あっ・・・
【得られる】と思うより【いただける】と思うと

 

苦手な相手さんの言葉にも
耳を傾けられるかもしれませんね(^_-)-☆

 


■秋分の日に決めたことは長期にわたって影響する


9月23日の秋分の日は
新しい扉が開きます!

 

そして目覚めの時として
エネルギーが降り注がれます。

 


それまでに【大浄化】

 

そう!
9月は大浄化の時!
 ↑
やっと、今回のメルマガのテーマです(笑)

 


秋分の日以降も大浄化は続きます。

 

考え方をシンプルにし
不要な感情や思い癖を手放す。

 

そして

【目覚めの時】のエネルギーを受け取りましょう。

 


浄化のエネルギーは
今までの思い癖も表面化されます。

 

苦手な自分との向き合いも出てきます。

 

しかも今回は
浄化の上に【大】が付く【大浄化】です。

 


人間関係や恋愛、仕事・・・

 

ご自分の周りの変化もあるかもしれません。

 


でも、これは無理矢理ではありません。

 

不思議と大浄化のエネルギー下では
流れがとても自然です。

 


【受け入れやすい変化】
【納得できる変化】

 

こう表現すると分かりやすいでしょうか。

 


無理矢理ではなく


自然な流れの中で

浄化のエネルギーが働きます。

 

そして
目覚めのエネルギーが同時進行します。

 

 

目覚めの時に大切なことは・・・


9月23日秋分の日に
新しいことを決めてください。

 


新しいことは一つではありません!

 

「こんなことをしたい!」
「こんな自分になりたい!」

 

色々な想いをご自分に表現してください!

 


この日に決めたことは
これから先、長期にわたって影響します。

 


23日の秋分の日を
新しい土台、新しい原点として考え


色々な想いから出てくる
【実現させたいこと】

【なりたい自分】を決めてください。

 


22日までは【大浄化】
23日は【目覚めの時】

 


23日以降は
【大浄化】と【目覚め】のエネルギーの同時進行です。

 

 

9月23日秋分の日に
ホームページのMonthly Message

 

目覚めの時】と題してアップします

 


【本来の道】へのスタートの時です。


【本来への道】へ向けての分岐点です。

 


Monthly Messageは
本来は満月前後にアップするのですが

 

今回はとっても大切な節目になる秋分の日に
Monthly Messageをお届けすることにしました。

 

 

23日
よかったらホームページのMonthly Message

のぞいてみてくださいね(^_-)-☆

 

2017年9月Monthly Message【目覚めの時】

 


最後に
先日降りてきたメッセージをお届けします。

 

8月にお届けしたメルマガをもう一度読んていただけると
このメッセージの意味に繋がると思います(^_-)-☆

 

 

時の流れを楽しむ余裕を持ちなさい

 

変化を楽しめる余裕を持ちなさい

 


辛いことを
多く抱えてしまうように思えることもあるでしょう

 


どうして自分だけ?
と思い悩むこともあるでしょう

 


それをも楽しめる余裕を持てば
ゆっくりと流れは動き始めます

 

 

良き方向へと


あなたにとっての良き方向へと・・・

 

 

2017年9月20日(水)

 

スピリチュアルカウンセラー
つだけいこ


旬のメッセージをお届けします!

今に必要なメッセージを

新月の日にメルマガでお届けいたします。

 

旬のメッセージをご希望の方はメルマガのご案内まで!